「四十の手習い」

東京は少しだけ涼しくなったような気がしています。

皆様、いかがお過ごしですか?

龍之介は「WORD PRESS」でブログを立ち上げました。

今、ご挨拶代わりにこの文章を書いています。

慣れない事ばかりで色々と苦労もありましたが、指南書を読みながらカスタマイズを繰り返し、 なんとか形にしました。


まるで座り心地の良いソファを作っているような感覚でした。

自分のギターの弦高調整や、ピックの硬さや弦の太さを調節しているような、

はたまたマイクセッティングやミキシングをしているかのような感覚でもあり、

短期間で集中して脇目を振らずに作業しました。


私は往生際の悪い男です。

デビューまでが第一章、デビューから独立までが第二章、独立から今日までが第三章だとするならば、

今日からまた第四章を始めようとしているのです。

四十を過ぎてなお、コレをアレしようとしております。


しかしながらこれは同時に原点回帰でもあります。

過去に、デビュー当時から書き続けていた「龍之介の手記」なるブログがありましたが、

SNSが普及し、それを宣伝活動へ導入したことにより、まったく文章を書かなくなっておりました。

しかし私は文章を書いて皆様に楽しんで頂くことが好きで、自分に合っていると思うのです。

今これを書いていて、とても懐かしい気持ちでいます。


これからは文字数の制限に囚われることなく、思索や雑感、逸話や与太話を長短様々、 徒然なるままに更新して行きたいです。

自分が借りたサーバーで、好きな事を書くのです。

自分が正しいと思うことを正しく遺すために。

これは私が作ってきた音楽のかたちそのものです。


このブログはライブや作品の宣伝も兼ねています。

もし、記事を気に入ってくれたときはSNS等でシェアして下さったら本当に嬉しいです。

「新たなブログを立ち上げたばかりキャンペーン」で、

これでもかというくらいに

Twitterやfacebookで記事を共有して頂くためのボタンを配置しました。

これからも引き続き応援を宜しくお願い致します。

龍之介



追録

私はしばしば上野公園で宣伝活動をしていますが、 その関係で多くの外国人の方と出逢います。

精度は低めですが、本ブログは日本語だけではなく英語、中国語、韓国語の自動翻訳機能を導入して多言語化しました。 今後は状況を見ながらヨーロッパの言語なども導入して行きたいです。


ブログの更新情報を受け取る