「セクシー・ユー」

環境大臣の小泉さんが「気候変動問題に取り組むのはセクシー」と発言したと新聞にあった。

私は朝から怒りに身を震わせ、この身の血液が逆流するのを感じた。

ふざけるのも大概にして頂きたい。

表記が間違っている。

「セクシー」ではない。

セクスィー」である。

しっかりしてほしいものだ。

「SEXY」を日本語で表記する場合は

「セクシー」ではなく正確に「セクスィー」と表記すべきである。

つまり、小泉大臣は

気候変動問題に取り組むのはセクスィィィィィー!

と発言したのである。

マスコミは物事の本質に迫り、それを報道してほしい。

何かズレている。

国民の感覚と相当ズレている。

まったく開いた口が塞がらない。

セクスィー問題にセクスィーに取り組んで欲しいと強く願う。

そう、郷ひろみさんのように。

さて、
ガレージシャンソンショー、流浪の朝謡、またソロで活動されている山田晃士さんとのミニツアー「長髪に帽子のワルツ」。

石川県白山市、新潟県柏崎市を巡り、明日の東京公演を残すのみとなりました。

旅のはじめに山田晃士さんと合流した時、晃士さんが

「よろしくおねがいします、雰囲気が変わったね、パーマかけたの?」

とご挨拶をして下さったので

「はい、よく解らないんですが、デジタルパーマネントっていうのをあてました」と答えたのだが、

晃士さんはそのことが、何か心に引っかかっていたようで、

柏崎でのライブの最中に、

「龍之介さんはデジタルパーマなんだって。

私はアナログパーマさ、、ハッ!面白いじゃないか!!」

と、目から退廃的なビームを発しながら天を仰いでいらした。

とても印象的なシーンだった。

私が晃士さんの音楽について何かを語るなんてことは出来ないので、音楽以外の話に触れさせて頂きました。

さて、明日は最終日下北沢LOFTです。

私たちなら、そう、きっと未知のダシを出せます。

パンチの効いた、アクの強い、ダシの濃いライブにしたいです。

明日は是非、下北沢LOFTへ!

龍之介


【山田晃士×龍之介『長髪に帽子のワルツ』】ファイナル公演

■2019年9月27日(金)
下北沢 LOFT
19:00開場/19:30開演
前売3500円/当日4000円(drink別)
【問】LOFT 03-3412-6990
⇒ご予約はこちら

追録
10月のヘブンアーティスト活動のスケジュールにさらなる追加がありました。
活動がかなり激化しております。
ワンマンライブのフライヤーを作らなくては。
がんばるぞ!おー!

10/5(土) 15:00~16:00 東京オペラシティ サンクンガーデン
10/6(日) 14:00~15:00 東京オペラシティ サンクンガーデン
10/7(月) 15:00~16:00 上野恩賜公園 小松宮像前
10/8(火) 11:00~12:00 上野恩賜公園 五條天神前
10/9(水) 11:00~12:00 上野恩賜公園 五條天神前
10/20(日) 12:00~13:00 上野恩賜公園 五條天神前
10/21(月) 15:00~16:00 上野恩賜公園 五條天神前
10/22(火) 12:00~13:00 上野恩賜公園 五條天神前
10/23(水) 15:00~16:00 上野恩賜公園 蛙噴水
10/24(木) 15:00~16:00 上野恩賜公園 五條天神前

《その他、龍之介最新ライブ情報はすべて⇒こちらにまとめて御座います》

ブログの更新情報を受け取る